たすのゴミ箱

twitter:@7sae__

【歌詞・和訳】16번째 별(RUi) / 위아이(WEi・ウィアイ)

꿈인 것만 같았던

夢のようだった


하나가 된 순간

一つになった瞬間


여전히 난 믿기지가 않죠

未だに僕は信じられない


아픔마저 참으며

痛みさえも耐えながら


내편이 되어준 그대

僕の味方になってくれたあなた


이제 울지 말아요

もう泣かないで


나 사실은 많이 두려웠어

実はすごく怖かった


여전히 두려운 날들이겠지만

今も怖い日々ではあるけれど


다 잊고 서로 손을 잡아

全部忘れてお互い手を握って


좋은 날이 오기를

良い日が来ますようにと


간절히 기도 할래요

切に祈るよ


너의 빛이 되어줄게 나

君の光になってあげるよ僕


서로에게 별이 되어주는 밤

お互いにとって星になってあげる夜


채워가 우리 얘기들

満たしていく僕たちの話


좋은 날이 오기를

良い日が来ますように


고마워요 날 품에 안아줘서

ありがとう僕を抱きしめてくれて


무대 위로 오른 그날

ステージの上へ上がったあの日


우리 앞에 별이 되어준 그대

僕たちの前で星になってくれたあなた


고마워요 내 맘을 알아줘서

ありがとう僕の気持ちをわかってくれて


나를 빛내준 날을 Huh

僕を照らしてくれた日を Huh


잊지 않고 기억 할게요

忘れずに覚えておくよ


실은 말야 내 눈앞에

実はね僕の目の前に


보이는 현실이 믿기지 않아

見える現実が信じられない


일부러 좋은 것만 보네 괜시리

わざと良いものだけをなんとなく見ているね


다시 첫걸음을 내딛네

また一歩目を踏み出すね


나 혼자인 게 싫었었나 봐

一人でいるのが嫌いだったみたい


이유없는 고마움은 없고

理由のない感謝はなくて


함께해준다는 걸로

一緒にいてくれたということが


이젠 그 이유가 됐어

今はその理由になった


같이 이겨 내는 걸로

一緒に乗り越えることが


약속해 눈물을 꾹 참고

約束するよ涙をぐっと堪えて


머금어 꽃이 돼볼게

心に収めて花になってみるよ


Stay Forever 이젠

Stay Forever これからは


너의 빛이 되어줄게 나

君の光になってあげるよ


서로에게 별이 되어주는 밤

お互いにとって星になってあげる夜


채워가 우리 얘기들

満たしていく僕たちの話を


좋은 날이 오기를

良い日が来ますように


고마워요 날 품에 안아줘서

ありがとう僕を抱きしめてくれて


무대 위로 오른 그날

ステージの上へ上がったあの日


우리 앞에 별이 되어준 그대

僕たちの前で星になってくれたあなた


고마워요 내 맘을 알아줘서

ありがとう僕の気持ちをわかってくれて


나를 빛내준 날을 Huh

僕を輝かせてくれた日を Huh


잊지 않고 기억 할게요

忘れずに覚えておくよ


날 스쳐 지난

僕をかすめて過ぎ去った


기억들 하나하나 모든 게 감사해 Oh

記憶の一つ一つ 全てがありがたい Oh


우리 눈이 마주 친 순간

僕たち目があった瞬間


서로를 알아 본 순간

お互いを見つけた瞬間


영원히 이 순간을 잊지 않아

永遠にこの瞬間を忘れない


고마워요 내 곁에 남아줘서

ありがとう僕のそばに残ってくれて


어디서든 변함없이

どこだって変わらずに


그대 앞에 별이 되어 줄게요

あなたの前で星になってあげる


고마워요 내 맘을 알아줘서

ありがとう僕の気持ちをわかってくれて


나를 빛내준 날을 Huh

僕を輝かせてくれる日を Huh


잊지 않고 기억 할게요

忘れずに覚えておくよ