たすのゴミ箱

twitter:@7sae__

【歌詞・和訳】Numb / B.I(ハンビン)

I feel so Numb
I feel so Numb


난 사람이었지

僕って人だったよね


외로움 가득한 얼굴에 물감을 덧칠한

寂しさでいっぱいの顔に絵の具を塗った


사람이었지

人だったよね


사라져가네 모든 기억 속에서

全ての記憶の中から消えていく


난 살아있었지

僕は生きていたよね


안정감의 부재

安定感の不在


아마 그게 내 감정들의

多分それが僕の感情の


사인이겠지

サインだろう


거울 속 남자의 동공에

鏡の中の男の瞳に


혼란이 범람하네

混乱が氾濫している


세상은 너무도 요란하네

世界はあまりにも騒がしい


타인의 절망에 열광하네

他人の絶望に熱狂する


눈 감으면 평안하길

目を閉じていれば平安でありますように


이 새벽은 너무도 적막하네

この夜はあまりにも静寂だ


스스로 자신을 속박하네

自分で自分を束縛する


이유도 모른 채 불안하네

理由もわからないまま不安になる


모든 게 적당하길

全てが適当でありますように


요즘엔 딱히 재미난 일도

最近は特に面白いことも


예민할 일도 없고

気になることもなく


그냥 조용한 방 안에서

ただ静かな部屋の中で


떠드는 TV와 둘이 있고 싶어

騒がしいテレビと二人でいたい


점점 더 무뎌지네

だんだんと鈍感になる


나 사는 세상만 추워지네

僕の住む世界だけが寒くなっていく


태연한 척하던 내 얼굴 일그러지네

平気なふりをしていた僕の顔が歪んでいく


I feel so Numb


무슨 표정을 지어야 할지

どの表情を消さなければならないのか


어떤 기분이 들어야 할지

どんな気分でいなければいけないのか


모든 감각이 마비된 듯이

全ての感覚が麻痺したように


기억이 안 나

思い出せない


I feel so Numb


슬프지도 기쁘지도 않아

悲しくも嬉しくもない


So Numb


지겹지도 새롭지도 않아

飽き飽きともせず新しくもない


Oh 다 내려놨다고

Oh 全部降ろしてきたと


생각했지만 여전히 무거워

思ってたけど相変わらず重い


꿈처럼 아득한 그리움 너머에

夢のように遥か遠い恋しさの向こうに


두고 온 추억들이 너무 많아

置いてきた思い出が多すぎる


새벽의 정적을 벗 삼아

夜明けの静寂を友達だと思う


쳐다보네 외국 영화의 자막

海外映画の字幕を見つめる


사랑은 없다는 말에 나는 아마

愛はないという言葉に僕は多分


고개를 끄덕였던 거 같아

首を縦に振ったようだ


어쩌면 사람들은 다 소외될까 봐

もしかすると人々は皆疎外されるんじゃないかと


겁이 나서 억지로 더 웃음 짓나 봐

怖くて無理矢理笑うようだ


나도 마찬가지인가 빈 껍데기 같아

僕も同じなのか もぬけの殻のようだ


빈 껍데기 같아

もぬけの殻のようだ


I feel so Numb


무슨 표정을 지어야 할지

どの表情を消さなければならないのか


어떤 기분이 들어야 할지

どんな気分でいなければならないのか


모든 감각이 마비된 듯이

全ての感覚が麻痺したように


기억이 안 나

思い出せない


I feel so Numb


슬프지도 기쁘지도 않아

悲しくも嬉しくもない


So Numb


지겹지도 새롭지도 않아

飽き飽きともせず新しくもない


숨겨 놓았던 나를 스스로

隠しておいた僕を自分で


들춰 보기가 난 겁이나

さらけ出すのが僕は怖い


아플까 봐

苦しむんじゃないかと 


누군가의 슬픔과 기쁨이

誰かの悲しみと嬉しさが


나에게는 와닿지 않아

僕には身に染みない


I feel so Numb


무슨 표정을 지어야 할지

どの表情を消さなければならないのか


어떤 기분이 들어야 할지

どんな気分でいなければならないのか


모든 감각이 마비된 듯이

全ての感覚が麻痺したように


기억이 안 나

思い出せない


I feel so Numb


무슨 표정을 지어야 할지

どの表情を消さなければならないのか


어떤 기분이 들어야 할지

どんな気分でいなければならないのか


모든 감각이 마비된 듯이

全ての感覚が麻痺したように


기억이 안 나

思い出せない


I feel so Numb


슬프지도 기쁘지도 않아

悲しくも嬉しくもない


So Numb


지겹지도 새롭지도 않아

飽き飽きともせず新しくもない