たすのゴミ箱

twitter:@7sae__

【歌詞・和訳】Mirage / 이은상(Lee Eun Sang・イウンサン)

너가 없는 또 하루를 지나쳐

君がいない一日をまた過ごして


너가 있던 기억 속에 묻혀서

君がいた記憶の中に埋もれるから


밤을 걷지 좀 이 낯선 곳에서

夜を歩くんだちょっと  この見慣れない場所で


그럴 때면 언제나

そんな時ならいつも


스쳐 지나가는 익숙한

かすめて過ぎていく慣れた


나 혹시 널 본 것이 아닐까

僕はもしかして君を見たのではないか


발걸음을 멈추고선 둘러봐

足取りを合わせておいて見回して


분명 너의 향기가 분명 너의 온기가

明らかに君の香りが明らかに君の温もりが


분명 널 하지만 어디에도 없는 너

明らかに君を  だけどどこにもいない君


넌 왜 나타났다 사라지는 걸까

君はなぜ現れたんだ  消えたのだろうか


너를 따라가면 마주치는 적막

君について行けば出会う無音


사막 같은 날들과 목마른 하루가

砂漠のような日々と喉の渇いた一日が


만들어낸 너를 난

作り出した君を僕は


아주 까만 하늘과 새빨간 마음 사일

すごく真っ黒な一日と真っ赤な心の間を


헤매이게 만든다

彷徨わせるんだ


Uhoh oh oh oh Uhoh oh oh oh oh oh
닿을 것만 같은데

届きそうなのに


Uhoh oh oh oh Uhoh oh oh oh oh oh

잡힐 것만 같은데

掴めそうなのに


Uhoh oh oh oh Uhoh oh oh oh oh oh
닿을 것만 같은데

届きそうなのに


Uhoh oh oh oh Uhoh oh oh oh oh oh
널 느낀 날엔 서늘한 마음에

君を感じた日には涼しい心に


아마 과거와 현재 사이에

たぶん過去と現在の間に


시차 적응 같은데

時差ボケみたいなんだけど


날 사랑하던 마음도

僕を愛していた気持ちも


아님 미운 마음도

それとは違う憎い気持ちも


원래 없었던 건 아닌데

元々なかったわけではないのに


마치 없던 것처럼

まるでなかったように


혹시 너도 나를 봤을까

もしかして君も僕に会ったのだろうか


꿈에서라도 닿진 않을까

夢でも届いてないのだろうか


어쩜 나의 향기가 어쩜 나의 온기가

どうして僕の香りがどうして僕の温もりが


어쩜 날 하지만 그럴 리가 없는걸

どうして僕を だけどそんなはずはないんだ


넌 왜 나타났다 사라지는 걸까

君はなぜ現れたんだ  消えたのだろうか


너를 따라가면 마주치는 적막

君について行けば出会う無音


사막 같은 날들과 목마른 하루가

砂漠のような日々と喉の渇いた一日が


만들어낸 너를 난

作り出した君を僕は


아주 까만 하늘과 새빨간 마음 사일

すごく真っ黒な一日と真っ赤な心の間を


헤매이게 만든다

彷徨わせるんだ


Uhoh oh oh oh Uhoh oh oh oh oh oh
닿을 것만 같은데

届きそうなのに


Uhoh oh oh oh Uhoh oh oh oh oh oh
잡힐 것만 같은데

掴めそうなのに


Uhoh oh oh oh Uhoh oh oh oh oh oh
닿을 것만 같은데

届きそうなのに


Uhoh oh oh oh Uhoh oh oh oh oh oh