たすのゴミ箱

twitter:@7sae__

【歌詞・和訳】Dancing In The Dark / 위아이(WEi・ウィアイ)

악몽이 밀려와

悪夢が押し寄せる


부딪치고 깨져 상처가 둘러싸

ぶつかって壊れて傷が巡る


긴 밤을 갈라 지금 난

長い夜を引き裂いて今僕は


하늘 위로 높이 떠 오르는 순간

空の上へ高く昇る瞬間


모든 것이 멈춰버린 것 같아

全てが止まってしまったよう


세상은 고요해지고 잠잠해져

世界は穏やかで静かになる


작은 구름 뒤에 숨죽인 채

小さな雲の後ろで息を殺したまま


태양이 뜨길 기다려

太陽が昇るのを待つ


Ya 처음에는 아주 작고 희미했던 불씨

Ya 初めはすごく小さくてぼんやりとした火種


이제는 거대해져 폭발해버릴 듯이

今や巨大になって爆発してしまうように


감출 수 없어 난

隠せない僕は


가만둘 생각은 No

放っておくつもりは No


오래 바라왔던 가장 큰 빛이 돼 주겠어

ずっと願ってきた一番大きな光になってあげられそう


기다리고 있어 갈증이 번져

待っているよ 喉の渇きが広がる


저 멀리 날 향한 빛이 보여

遠くから僕に向けられた光が見える


아름다워 날 파고들어

美しい 僕に深く入り込む


내 몸을 감싸와

僕の体を包み込んでくる


널 향한 춤을 춰

君に向けた踊りを踊る


내 맘은 더 크게 요동쳐

僕の心はもっと激しく揺れる


환상의 춤을 춰

幻想の踊りを踊る


어둠 속을 뚫고서

暗闇の中を突き抜けて


겁내지 않아 난 너의 손을 잡아

怖がらないよ 僕は君の手を握る


세상이 날 막는대도

世界が僕の行く道を塞いでも


널 향한 춤을 춰

君に向けた踊りを踊る


내 맘이 터질 듯 요동쳐

僕の心が弾けるように揺れ動く


Dancing in the dark


차가운 외로움 스며들지

冷たい孤独が染み込む


마치 기나긴 저 터널같이

まるで長いあのトンネルのように


깊숙이 파고들어

奥深く入り込む


나의 날개를 찢어 놓는 듯

僕の翼を破いておくよう


혼자선 견딜 수도

一人では耐えられも


참을 수도 없이 고통만 늘어

我慢することもできず苦痛だけが増す


모든 것이 끝나버린 것 같아

全てが終わってしまったかのように


매서운 바람만 휘몰아치는걸

厳しい風だけが吹きまくる


작은 구름 뒤에 숨죽인 채

小さな雲の後ろで息を殺したまま


태양이 뜨길 기다려

太陽が昇るのを待つ


자라나고 있어 그리움은 더

成長している 恋しさはそれよりも


저 멀리 날 향한 빛이 보여

遠くから僕に向けられた光が見える


운명의 시간 다가와

運命の時間が近づく


달콤한 꿈이 펼쳐져

甘い夢が広がる


널 향한 춤을 춰

君に向けた踊りを踊る


내 맘은 더 크게 요동쳐

僕の心はより激しく揺れ動く


환상의 춤을 춰

幻想の踊りを踊る


어둠 속을 뚫고서

暗闇の中を突き抜けて


겁내지 않아 난 너의 손을 잡아

怖がらない 僕は君の手を握る


세상이 날 막는대도

世界が僕の行く道を塞ごうと


널 향한 춤을 춰

君に向けた踊りを踊る


내 맘이 터질 듯 요동쳐

僕の心が弾けるように揺れ動く


Dancing in the dark


네가 날 비출 때

君が僕を照らす時


힘을 내 버틸게 No more pain

力を出して持ちこたえるよ No more pain


마지막 용기가 되어 줄래 내게

僕にとっての最後の勇気になってくれ


새로운 시작은 지금부터 함께해

新しい始まりは今から一緒にしよう


하나 된 우리는 더욱 밝게 빛을 내

一つになった僕たちはより明るく輝く


어디든 너와 눈부신 너와

どこだって君と 眩しい僕と


영원하고 싶은걸

永遠でありたいんだ


널 향한 춤을 춰

君に向けた踊りを踊る


내 맘은 더 크게 요동쳐

僕の心はより激しく揺れ動く


환상의 춤을 춰

幻想の踊りを踊る


어둠 속을 뚫고서

暗闇の中を突き抜けて


겁내지 않아 난 너의 손을 잡아

怖がらないよ 僕は君の手を握る


세상이 날 막는대도

世界が僕の邪魔をしようと


널 향한 춤을 춰

君に向けた踊りを踊る


내 맘이 터질 듯 요동쳐

僕の心が弾けるように揺れ動く


Dancing in the dark
Dancing in the dark
Dancing in the dark