たすのゴミ箱

twitter:@7sae__

【歌詞・和訳】불꽃(Eternal Flame) / 펜타곤(PENTAGON・ペンタゴン)

How I got this way
How I got this love
How I got this pain
Oh and I got this song
이건 진짜 우릴 그려낸 스토리야

これは本当に僕たちを描くストーリーさ


내 스토리야

僕のストーリーさ


우린 비바람에도 꺼지지 않아

僕たちは雨風にも負けない

 
불꽃이야

火花さ


Never get tired of love
가끔 넘어진 바람에 상처투성이 됐지만

時々転んで傷だらけになったけど


울상짓는 거 난 못 해 슬퍼하지 마요

泣きべそをかくことは僕はできない  悲しまないで


여전히 웃어 찢어지게 웃어 찢어지게

相変わらず笑って  思い切り笑って


바보 같다고 해도

ばかみたいでも


우리가 모인 건 기적이래

僕たちが集まったのは奇跡なんだって


포기 못 한대도

諦められないとしても


영원을 약속했으니까

永遠を約束したから


여기 내 손 잡아 줄 거죠

ここ 僕の手を握ってくれるでしょう?


세상이 끝나도 말이죠

たとえ世界が終わってたとしてもね


얼어붙은 내 눈물을 녹여준 숨

凍りついた僕の涙を溶かしてくれる息


기억하죠 아직도 그날 많이 울었고

覚えているでしょう?まだ  あの日たくさん泣いて


그렇게 우린 피어났죠

そうやって僕たちは咲いたのでしょう

 

굳게 닫힌 줄만 알았던

固く閉ざされただけだと思っていた


벽의 문틈 사이

壁のドアの間


우릴 비추는 빛과

僕たちを照らす光と


너와 내가 타오른 불꽃

君と僕が燃え上がった火花


푸른 별들이

青い星たちが


파도치던 밤

波打った夜


서로를 보며 다짐했죠

お互いを見ながら誓ったでしょう


늘 함께 하자고 우주 끝까지

いつも一緒にいようと宇宙の果てまで


우리만의 속도로 가자고

僕たちだけの速さで行こうと


좋은 꿈 꿔요 오늘은 Good night

いい夢を見てね  今日は Good night


내일 하루도 행복해 사랑아

明日も幸せでいよう  愛よ


너무나 많은 것들을 받기만 했어

あまりにもたくさんのことを受け取っただけだった


I pray for you
너와 나의 세상이 우주가 되어 힘이 돼

君と僕の世界が宇宙になる  力になる


다시 서로의 손을 잡고 의지를 확인해 Yeah

またお互いの手を握って位置を確認して Yeah


그 빛을 따라 걸어요

その光について行こう


날 끝까지 믿어주는 사람들을 위해 다시

僕を最後まで信じてくれる人々のためにまた


밝게 타오르는 불꽃

明るく燃え上がる火花


우린 시들지 않는 꽃

僕たちは枯れない花


넘어져도 다시 일어나

転んでもまた起き上がる


굳게 닫힌 줄만 알았던

固く閉ざされただけだと思っていた


벽의 문틈 사이

壁の扉の間


우릴 비추는 빛과

僕たちを照らす光と


너와 내가 타오른 불꽃

君と僕が燃え上がった火花

 

밝게 타오르는 불꽃

明るく燃え上がる火花


우린 시들지 않는 꽃

僕たちは枯れない花


넘어져도 다시 일어나

転んでもまた起き上がる


굳게 닫힌 줄만 알았던

固く閉ざされただけだと思っていた


벽의 문틈 사이

壁の扉の間


우릴 비추는 빛과

僕たちを照らす光と


너와 내가 타오른 불꽃

君と僕が燃え上がった火花


정말 소중한 건 표현 할 수가 없다 해

本当に大切なものは表現することができないと


그래서일까 네 앞에선 벙찐다 그래

だからなのか君の前では呆然とするんだ


넌 나의 전부

君は僕の全部


넌 나와 만나기 전후로 크게 나눌 수 있다며

君は僕と出会った前と後で大きく分けることができるなら


지금은 말이야 너뿐인데 만약

今君だけなんだけどもし


내게 네가 없다면 많이 아야 해

僕に君がいないのならたくさん知らないといけない


네가 속상할 대마다 다시 위로타곤모드 (울지 마)

君がまた心が痛む度に慰めタゴンモード(泣かないで)


우리의 봄엔 언제나 눈이 내려요

僕たちの春にはいつも雪が降っているよ


여기 내 손 잡아 줄 거죠

ここ僕の手を握ってくれるでしょう?


무대가 끝나도 말이죠

舞台が終わってもね


혼자 남은 시간이 외롭지 않게

一人残った時間が寂しくないように


기억하죠 아직도 그날 많이 울었고

覚えているでしょうまだ  あの日たくさん泣いて


그렇게 우린 피어났죠

そうやって僕たちは咲いたんでしょう


밝게 타오르는 불꽃

明るく燃え上がる火花


우린 시들지 않는 꽃

僕たちは枯れない花


넘어져도 다시 일어나

転んでもまた起き上がる