たすのゴミ箱

twitter:@7sae__

【歌詞・和訳】귀 좀 막아줘(Organic Song) / 이던・유토・우석 with 후이 (펜타곤) E'Dawn・Yuto・WooSeok with Hui (PENTAGON)

Baby oh girl 귀 좀 막아줘

Baby oh girl 耳をちょっと塞いでよ


아무런 얘기 듣기 싫어

どんな話も聞きたくない


귀 좀 막아줘

耳をちょっと塞いでよ


Baby oh girl
귀 좀 막아줘 내 귀 좀 막아줘

耳をちょっと塞いでよ 僕の耳をちょっと塞いでよ


여긴 너무 시끄러워서 그래

ここはすごくうるさいからそう


여기저기에선

あちこちでは


바보 같은 소리를 해대며

ばかみたいなことを言い散らかしながら


멍청하게 웃고 있어

ばかみたいに笑っている


그 다수 사회 안에선

その多数社会の中では


소수가 바보라 난 혼자 붕 떠 있어

少数がばかだと僕はひとり浮いている

 


Baby I don't know
난 모르겠어 Yeah

僕はわからない Yeah


Baby look at this
이건 Organic song yeah

これは Organic song yeah


이 친구야 이미 이 노래는

友よもうこの歌は


앞의 8마디에서 대중성을 잃었어

前の8小節から大衆性を失った


좀 더 솔직할 거야

もうちょっと正直さ


윗분들께는 죄송하지만

上司たちには申し訳ないけど


선배님들 카피 지겨워져서

先輩たちのコピーはうんざりだから


미로 같은 가사도

迷路のような歌詞も


알 수 없는 멜로디도

分からないメロディーも


댄스 음악보다

ダンス  音楽より


이런 음악이 내겐 더 좋은 걸

こんな音楽の方が僕には良いんだ


Baby oh girl 귀 좀 막아줘

Baby oh girl 耳をちょっと塞いでよ


아무런 얘기를 듣기 싫어

どんな話も聞きたくない


귀 좀 막아줘

耳をちょっと塞いでよ


Baby oh girl

귀 좀 막아줘 내 귀 좀 막아줘

耳をちょっと塞いでよ  僕の耳をちょっと塞いでよ


여긴 너무 시끄러워서 그래

ここはすごくうるさいからそう


날 깨운 알람 소리는

僕を起こすアラームの音は


또 내 신경을 건들고 가고

また僕を怒らせて


문틈 사이 바람 소리도

ドアの隙間風の音も


열어달라며 날 보챘지만 놔뒀어

開いてくれよ僕をせがんだけどほっといた


아무 소리 들리지 않는 그곳으로

何も聞こえないその場所へ


보내 줄 수 있다면 난 무인도도

送ってあげられるなら僕は無人島も


어디든 좋아 내 귀가 편안한 곳으로

どこでも良い僕の耳が楽になるところへ


너무 시끄러운 지금 귀 좀 막아줘

すごくうるさい今耳を塞いでよ


내가 돈을 못 벌어도

僕がお金を稼げなくても


마음만 먹고사는

決心だけ


겁쟁이들처럼 만은 안 살래 Ay yo

怖がりみたいにだけは生きない Ay yo


동아줄에 목 걸어도

太い綱に首をかけても


내 양심은 찰떡같아

僕の良心は餅みたい


호랑이들한텐 안 팔래 Ay yo

厳しい人たちには売らない Ay yo


품고 있던 마음에 눈을 떠

抱いていた気持ちに目を覚まして


당연한 듯 너도 나와 같은 꿈을 꿔

当たり前のように君も僕と同じ夢を見る


그리고 싶은 게 있다면 물감을 짜

描きたいものがあれば絵の具を用意して


그리고는 칙칙한 네 주변을 물들여

それからくすんだ君の周りを染める


Baby oh girl 귀 좀 막아줘

Baby oh girl 耳をちょっと塞いでよ


아무런 얘기를 듣기 싫어

どんな話も聞きたくない


귀 좀 막아줘

耳をちょっと塞いでよ


Baby oh girl
귀 좀 막아줘 내 귀 좀 막아줘

耳をちょっと塞いでよ  僕の耳をちょっと塞いでよ


여긴 너무 시끄러워서 그래

ここはすごくうるさいからそう


Oh baby girl
귀 좀 막아줘 귀 좀 막아줘

耳をちょっと塞いでよ


너무 시끄러워서 그래

すごくうるさいからそう


Oh baby girl
귀 좀 막아줘 귀 좀 막아줘

耳をちょっと塞いでよ


너무 시끄러워서 그래

すごくうるさいからそう


Baby oh girl 귀 좀 막아줘

Baby oh girl 耳をちょっと塞いでよ


아무런 얘기를 듣기 싫어

どんな話も聞きたくない


귀 좀 막아줘

耳をちょっと塞いでよ


Baby oh girl
귀 좀 막아줘 내 귀 좀 막아줘

耳をちょっと塞いでよ  僕の耳をちょっと塞いでよ


여긴 너무 시끄러워서 그래

ここはすごくうるさいからそう


Baby oh girl
I don't care you don't care
네 맘대로 해

君が思うままにして


Baby oh girl
I don't care you don't care
네가 가진 색깔을 맘대로 뿌려

君が持った色を思うままに撒いてよ


Baby oh girl
귀 좀 막아줘 내 귀 좀 막아줘

耳をちょっと塞いでよ  僕の耳をちょっと塞いでよ


여긴 너무 시끄러워서 그래

ここはすごくうるさいからそう